ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

エンジニアチェッカーしてみたら・・・

エンジニアチェッカー

昨日の記事でも紹介したエンジニアチェッカー。

engineer-checker.com

キメラゴンをチェックしてみた。

エセプログラミング界隈の方々を試しにチェックしてみると・・・

まずは序の口・・・

キメラゴン

キメラゴン君。

子供料金乗車のキメラゴン君。

N高で何を勉強されているのでしょうか?

ブログでプログラミング勧めてませんでしたっけ???

 

やまもとりゅうけんをチェックしてみた。

続いて、オラオラ系。

りゅうけん

りゅうけん。

ただのエセインフルエンサー

情報の正確性は保証できないようです。

この人については、下記の記事を読むと良いと思います。

 

ブロガー界隈の有名フリーランスエンジニアを見てプログラミングを始めないでくれ - 渡るネットは嘘ばかり

ブロガー界隈の有名フリーランスエンジニア

2020/06/13 07:45

迫佑樹をチェックしてみた。

続いて、商材屋御用達の・・・

 

迫

迫。


 RIZAP迫くん。

こちらもエセインフルエンサーで、プログラミング発信ほぼなし。

商材屋プラットフォームを作って暴利を貪って満足したのでしょうか?

 マナブをチェックしてみた。

マナブ

バンコクくん。

そして、王様のバンコクくん。

エセインフルエンサー完全体!!!

でも、プログラミングの情報発信は・・・

信者の方は、下記の記事を読んでみましょうね。

【情報商材】マナブ信者に知ってほしいエンジニア業界の現実

マナブ信者に知ってほしいエンジニア業界の現実

2020/07/14 03:46

「ちなみに『マナブさんは、過去にPython(パイソン)という

プログラミング言語を勉強しようと挫折した』と言っています。

この時点でエンジニアの人はまずこう思います。

えっ?彼って本当にエンジニアなの? と。

なぜかというとこのPythonというプログラミング言語

私が仕事でも愛用している言語な訳ですが、

非常にシンプルな言語です。

Pythonは200近くあるプログラミング言語の中でも

超簡単な部類です。というか恐らく一番簡単』です。」

との引用部分が答えですよ。

マコなり社長をチェックしてみた。

 続いて、某プログラミングスクールのなんとか社長。

マコなり

マコなり社長

プログラミングスクールの社長さんなのに、

プログラミングの発信をほとんどしないとはこれ如何に。

番外編。

本田。

本田圭佑

マコなりとコラボでプログラミングを学んだとかいうサッカーの人。

おもしろエンジニアだそうです・・・

 

ちょまどさん。

ちょまどさん。

そして、何故かちょまどさんもおもしろエンジニアに・・・

ほわいとさん。

ほわいとさん

私は謎に包まれたエンジニアだそうです。

まあ、このTwitterアカウントは、

ブログ発信くらいしかTweetしてませんからね。

エンジニアチェッカー、面白いです。

以上、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村