ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

導く力は・・・誤り導く力でもある。

情報商材

世の中に蔓延る情報商材屋、

その狡猾な手法を呟く方が・・・

 

 インフルエンサー情報商材を売ってるのではなく、

詐欺師がインフルエンサーを騙って、

情報商材を売っている。

確かに、世間に認知されているインフルエンサー達は、

情報商材なんて販売しておりません。

有名企業のCMなどに出演等はしていますが、形の無い、

情報商材なんていうものを、売りつけているインフルエンサーを、

見かけたことはないような気がします。

商材屋の目的。

情報商材屋の目的は・・・

 ボッタクリ商材を情報弱者に売りつけること。

目的を達成するために、普段は本当のことも言い、

自称優秀なので、言葉には自信があります。

匿名ではなく、名前を出して活動してるとかいうのを、

根拠にしたりして、自信満々に言われたら、

そこらの情弱さんは、正しいような気がしてしまいます・・・

騙されない為には、情報の精査と自分で調べる力が大切になります。

導く力。

書籍のTQの中に、著者が影響を受けた言葉として、

『導く力は、誤り導く力でもある。

そして誤り導く力とは、滅ぼす力である。』

という言葉があります。

この言葉は、リーダーの資質ついて述べていると思いますが、

誤ったリーダーに従えば、誤った方向に進んでしまうということにもなります。

自称インフルエンサーに影響を受けているような人々は、

誤り導く力に従っているだけではないでしょうか?

その道の行く末は、滅びの道でしかありません。

 エセインフルエンサーの特徴として、

ギブしか求めないということがあります。

多くの人々に良い影響を与える人というのは、

人を励まして、その人の人生が豊かになったり、

有意義になったりするように、助けるようなことが自然にできる人です。

世に言われるような、一般的なインフルエンサーというのは、

一般人の心を動かすような人たちの事を言います。

エセインフルエンサーは・・・

自分のテリトリー内でしか影響を与えられないのです。

その対象は、養分さんしかおりません・・・

そこに気が付かないからこそ、養分が存在し、

情報商材屋にお金が流れていってしまうのですが・・・

幸せになる。

情報商材屋が喧伝する、稼げる方法だの、

フリーランスになって自由になるだのという夢見事よりも、

誰かを笑顔にすることのほうが、何倍も価値があることだと思います。

 テクノロジーの進化は、素晴らしいものがあります。

このような技術を正しく用いることで、

多くの人々が笑顔になれる。

稼ぐ以前に、人の役に立つことを考えないと、

エンジニアとしては、半人前にもなれないと思います。

お金を貰って仕事をするということは、

責任が伴うということを忘れてはいませんか?

そんなことも分からないから、養分さん達は、

一生養分のままなんでしょうが・・・

以上、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村