ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

自分から行動してる?

エセプログラミング界隈。

本日のエセプログラミング界隈の怖い話・・・

 

 

実績って何でしょうか???

こんなの何の意味もないと思います・・・

プログラミングスクールで学ぶこと全てが悪とは思いませんが、

学んだことだけをそのまま上げただけでは、

テンプレでしかありません。

大事なのは、そこに何かしらの工夫なり、

オリジナリティを加えないと、

意味がないのではありませんか???

 多くの人がプログラミングスクールや、

オンラインで学んでいる現状では、同じような提出物を出すだけでは、

採用側の目には留まらないのではないでしょうか?

エスカレータ式だとでも思ってるの?

エセインフルエンサーの影響を受けて、

プログラミングで稼ぐということがいかにも簡単そうで、

キラキラしていて、プログラミングスクールを卒業したり、

オンライン学習を完了したら、

エスカレーターに乗るように、

収入が上がるとでも思っている

初心者が多いのではないでしょうか?

プログラミングに関わらず、どのような仕事においても、

その人個人のセンスや努力がなければ、成功はできません。

日々の経験の積み上げが、スキル上昇へと繋がっていくのです。

その結果が、自身の収入アップへと繋がるのではないでしょうか?

そのことを呟いているのが、最初のTweetの元ツイです。

 

 

『数字は後で着いてくる。』

やりたいなと思ったことを愉しむことが大事なんですよね。

エセインフルエンサーが言ってるようなエスカレーターでは、

到達はできないでしょう。

自分の足を使って、

階段を一段ずつ昇らないと、

意味がないのです。

まずは行動。

 ドクダミ淑子さんのブログにてこのようなお言葉が・・・

アラサー彼なし女子が「今後の人生どうしよう」と悩むのは - ドクダミ自由帳

まずは行動。

2020/07/31 04:28

アラサー彼なし女子さんたちの漠然とした人生の悩みのついて、

お答えした言葉のようですが・・・

『どんな生活をしたいのか?

明確にあるなら、それを基準に動いた方がいい。

イメージがなくて、こだわりがなくて、

でも結婚したいなら、好きな人を探した方がいい』

明確な基準があるならば、それを基準として行動に移すこと、

結婚したいなら、まずは好きな人を探すこと。

何かしらの行動やアクションを起こさないと、漠然としたままです。

『そう、将来の生活にこだわりがあるなら、

それを基準に動いた方がいいと思うのです。』

自分の将来の生活にこだわりがあるならば、

それを基準にして行動をする。

それが成功や幸せへの

最短距離の見つけ方だと思います。

誰かが敷いたレールに乗ることは簡単かもしれませんが、

そのレールの終点は、自分の望むものとは違うかもしれません。

自分を基準にしなければ、

進むべき道など見えないのです。

自分で考えて自分で決めて行動するのですから、

場数を踏めば、より良い選択ができるようになります。

そのような経験を積むことで、収入だったり、

理想のパートナーだったりが、

結果として現れるのではないでしょうか?

独身アラフィフが言っても説得力ゼロなのですが・・・

わんこが居れば、別に寂しくありませんけど。

と強がりを言っておきます・・・

情報商材やオンラインサロンやYou Tubeなんかに、

自分の人生を決めるような大切な教えなんて、転がっていません。

自分の五感を全て使って、自分で見つけることが、

自分の人生を決める大切なことだと思います。

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村