ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

このサムネを見たらそっ閉じを・・・

人生で関わってはいけない・・・

関わっちゃ駄目!!!

人生で関わるとヤバい人!!!

最近は、炎上商法を封じられてしまっているとある界隈。

人生で関わっては行けない〇〇なる動画をアップしてる方がおられますが・・・

 『好きな仕事だけをして

生きていけるかのような楽園思想を説き、

信者を辞職させるなどして社会から孤立させ、

自分の言う事だけを盲従させコントロール

することで、養分から搾取し続ける。

わけのわからない、情報商材を売っては、

養分から時間とお金を搾取し続ける・・・

人生で関わっていけない人々というのは、

このサムネに写ってる方々だと思うのです・・・

 彼らに関わることは、自分の人生を搾取されるということに、

早めに気がついてほしいものですが・・・

 『Twitterで「稼ぎたい」と言っている人の本心は

「楽に稼ぎたい」だから稼げないんです。』

楽して稼ぎたいと思ってるから、怪しいビジネス系に引っかかるのです・・・

副業ブームの落とし穴。

コロナを機に、副業に注目が集まっていますが・・・

 『副業』でググっても怪しい業者のブログしか、

上位表示されない現状では、情報商材屋界隈に釣られるのも多いわけです。

界隈が一つの手段として勧めているYou Tubeでの動画編集のお仕事について、

2年も前に、You Tube編集確実に稼げる』

と謳って商材を販売していた業者が、

消費者安全法に基づいて公表されていました。

www.nikkei.com

界隈が売っている商材とは額が違いますが、

確実とか簡単に稼げるというような商材は、

信用してはなりません。

編集業者の本音。

以前も記事にしたとは思いますが、

最初のサムネのコピペ乱舞のように、

同じようなコンテンツを丸パクリや劣化コピーしかできない、

ビジネス系YouTuberの動画について、

業者さんが本音をTweetされています。

業者の本音。

動画編集業者の本音。

『ネタもサムネも丸パクリの動画が、

You Tubeにたくさん陳列されていても、

見てる人はつまらないだろうし、

作り手はもっとつまらない。』

パクリや劣化コピーばかりだから、新規がつかず、

有料チャンネルに誘導するしかなくなったのではないですか?

芸能人の参入で、質の悪い素人は駆逐される傾向にあります。

健全で面白いチャンネルこそが今後生き残っていくのです。

 

既存のコンテンツで結果を出すには、

既に成功している方の二番煎じでは大きな成果は得られないでしょう。

他のライバル達と同じ目線ではなく、頭一つ抜け出て、

別の視点で物事を見ることが必要なのです。

それに気が付けないから、養分のままなのですが・・・

大事なので最後にもう一度・・・

f:id:lovehinatan:20200826151010p:plain

人生にで関わると駄目な人の動画を出してる動画はそっ閉じしましょう。

そして、そのチャンネル登録は解除しましょう。

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村