ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

予想の斜め上を行くHAPPYBOY。

今日もHAPPYBOY。

今日も懲りずに、HAPPYBOYネタでスミマセン。

f:id:lovehinatan:20200907203124j:plain

おなじみHAPPYBOY。

ウォッチャーの擬態の可能性もあるとは思っていたのですが・・・

 擬態の斜め上を行く展開に・・・

小説家志望の、40代ということでした・・・

廃棄前提おじさんの師匠である、

田端大学の人にフォローされてますから、

本当に懐に入るのが上手いと思います。

廃棄前提おじさん、今何やってんでしょうかね?

 ヤフーニュースに出るインフルエンサーというのは、

自称インフルエンサーが多いということの

裏返しになってしまいましたが・・・

HAPPYBOY改、

大地勝さんの小説家になるという夢が実現しますことを、

ご祈念致します。

 小説は、こちらのnoteにてご覧いただけます。

note.com

 そして、大地さんがフォローしていた、

界隈の方々は、

大地さんの告白に何の反応も示さないというね・・・

ウォッチャー陣は、リプとかしてるのにね・・・

それが、界隈の現実なんですよ・・・

Python+小説。

現在、データー分析などをしたいと思って、

Pythonを勉強中なのですが、大地さんのことで、

Pythonで小説に関する何かないかなと思って、

Python 小説』でググってみたところ、

wired.jp

人工知能で小説を書かせることや、

news.mynavi.jp

ネガポジ判定を使って、

小説を評価するといったようなことができるようです。

ネガポジ判定とは、

『感情分析(英語:Sentiment Analysis)』と呼ばれる技術の一種で、

文章に含まれる「嬉しい」とか「悲しい」という、

感情表現に関連する単語を抽出して解析を行う手法です。

しかもその判定方法は難しいものではありません。

例えば、「嬉しい」という単語があれば、

前向き(ポジティブ)な文章、

「悲しい」という単語があれば、

後ろ向き(ネガティブ)な文章というように判定します。

界隈の方々の文章をネガポジ判定したら、

凄いのできそうな気がしないでもないですが・・・

大地さんには、Pythonを勉強してもらって、

新たな切り口で小説の解説とかしてもらったら、

面白いかもしれません。

プログラミングは何かと組み合わさることで、

何倍もの効果を生み出すことができるものです。

界隈に、その事を教えられる人がいるのかは疑問ですが・・・

いくつになっても、夢は持ち続けたいものですし、

それを実現するために何ができるかを日々考えて、

行動していきたいものですね。

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村