ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

本気で言ってます?

金配りおじさんの偽物。

1000万人のTwitterランドフォロワーを持つ、金配りおじさん。

雨後の筍のように現れる偽物について、やっとTweetしました。

 『何の目的か分かりませんが』

え、それ本気で言ってますか???

そんなの、1000万人のフォロワーの中から、

カモネギさんを探し出して、

詐欺する為でしょうが!!!!

偽アカ騒動。

ネット記事でもようやく、偽アカ騒動を報じる動きが出てまいりました。

news.biglobe.ne.jp

『女性自身』掲載なので、雑誌にも出てるんでしょうかね?

 記事内で、

『歴史家の松澤裕作氏が、「公人や著名人になりすました」として、

Facebookのアカウントを停止されたことを報告した。』

とありますが、実際のTweetはこちら・・・

 詐欺師と一緒にされて、

アカウント停止を食らってしまうのは、

とんでもない被害ですね・・・

記事の結びとして、

 『偽アカによる被害が続くようであれば抽選方法を

変える必要性も出てくるのではないでしょうか』

とありますが、こんな金配りなんてものを辞めれば良いだけの話です。

 金配りおじさん自身が、

『こうした行為は権利侵害や

名誉毀損の可能性があり、

法的処置を検討開始します。』

と宣言しているのですから、

徹底的に開示請求なり出来得る限りの法的措置を行い、

Twitterランドから偽物詐欺を排除してほしいものです。

本物の周りにはそれを利用しようとする偽物が現れるというのが世の常です。

そんな偽物をフォローして、応募なんかしている養分さんは、

お金を貰うことなど出来ず、逆に搾取されるだけということを、

認識してほしいものです。

タダで応募できるからと気軽にやると、

手痛いしっぺ返しを食らう事になりますよ・・・

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村