ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

転売ヤー天国。

 PS5発売。

家庭用ゲーム機はプレステ2で卒業した当方ですが・・・

世間ではプレステ5発売で盛り上がっているようですね。

www.playstation.com

このTweetのほうが心に響いたブログ主でございます・・・

 多分、ブログ主のPCより性能良いです・・・

技術の進化というのは、素晴らしいものです。

湧き出る転売ヤー

発表時このようなTweetをされていた方がおりましたが・・・

約1日経ってTwitter検索で、

『PS5』で検索すると・・・

 当たり前のような展開で・・・

 キャンセル料だけで定価で買えるじゃないですか・・・

 

 Amazon転売ヤー一色のようですな・・・

 せどり界隈はやけに静かのようですが・・・

 ゲームは趣味の部類でしょうから、

生活必需品というわけではありません。

しかし、転売という行為は、どうなんでしょうかね?

いくら、法に触れないとは言え、値段を釣り上げるというのはね・・・

ドラクエ3の抱き合わせ商法のほうが、

何倍もマシだったんだなと、

ツクヅク思うファミコン世代でございます・・・

せどりの定義は良くしりませんが・・・

ja.wikipedia.org

掘り出し物を見つけて提供するのがせどりならば、

最初から品薄になるというPS5を転売目的で買って売るという行為は、

せどりではなく、

タダの悪徳転売業者

ではないんでしょうかね?

そんな転売ヤーにキツイ一言。

 肩書のラベル張り替えても、

中身は一緒ですよ・・・

ってお話です。

プラットフォーム側も、悪徳転売ヤーには徹底的に対処してほしいものです。

ほしい物を手頃なお値段で無理せず購入できる方が増える、

そんな平和な日々が来ますように・・・

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村