ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

プログラミング学習は楽しい!!

Python学習。

昨日から、9連休になったので・・・

データ分析を詳しく知りたいので、

 Progate(プロゲート)のPython学習コースをやってるのですが、

第一段階修了。

第一段階修了。

 最初の1段階を修了できました。

プログラミングの経験はBASICしかないので、

難しいのかなと思ったのですが、BASICと比べて、

命令文が少なくて済むので、BASICよりも覚えやすいかもしれません。

ただ、BASICはスペースなどを自分で入力しなくても、

勝手に入れてくれていたのですが、

Pythonは自分で入れないといけないですし、

インデントに気をつけないとエラーが起きてしまうので、

初心者が躓きやすいポイントの一つになるのかもしれませんね。

 そんな初心者さんは、ゲームセンターあらしの作者の、

すがやみつる先生が刊行している、

『こんにちはPython』を読みながら、

オンライン学習を一緒にすると良いかもしれません。

プログラミングスクール卒。

今日のTwitterランドの界隈ネタは・・・

こんな呟きから・・・

 某プログラミングスクールって一体何処なんでしょうかね???

リプ欄には・・・

 わずか数ヶ月で現場の人と同じようなスキルが身につくはずもなく、

情弱のたまり場でしかないという認識が広がってるのかもしれません。

 こんなことをされてしまったら、本当に怖いですよね・・・

入り口が大事。

少なくとも、このTweetにあるような・・・

 IT系有名インフルエンサーのサイト経由では、

マトモなプログラミングスクールに出会えることは無いでしょう。

 プログラミングスクールの、

高額なアフィリエイト報酬目当てだったり、

自分が運営している、

オンラインサロンへの誘導というのが、

彼らの主目的なわけですから、それに釣られてしまうと、

養分一直線ということになります・・・

そして、間違ってもコチラのルートは通らないように!!!

 『副業』『プログラミング』でググったり、

You Tube検索すると、

バンコク在住天才プログラマーがヒットしますが、

それに釣られると、

界隈養分まっしぐらですので、

絶対に踏まないようにしてください。

 虚業に生きる方々をフォローしたところで、

自分にとっては何のプラスにもなりません。

それよりは、自分が好きだと思った分野の本を一冊読んだほうが、

何倍も自分の為になると思うのです。

好きでもないことを学ぼうとしても、身につくはずもなく、

好きだからこそ継続できるようになると思うのです。

エセインフルエンサーの言葉に惑わされずに、

しっかりと歩みを進めましょうね。

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村