ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

文字で心を動かすとは?

なんか見た。

今日もTwitterランドのおもしろTweetを掘り出そうと、

擬態アカウントで界隈関連Tweetを物色していたのですが・・・

某メンタリストが自称インフルエンサーについて、

本音を呟いておりまして・・・

 山本隊長にメンタルを心配されてしまっておりますが・・・

そのツイートに、

見覚えのある、お名前がいいねをしていましてね・・・

なんか見た。

なんか見た。

アカウント制限と、

スマホの故障が奇跡的に被ったらしい、

どこかのガムテ弁護士さんです。

 自称インフルエンサーを小馬鹿にしてるTweetに、

いいねはマズイのではないでしょうかね???

このTweetのように・・・

いいねの数が残念ね・・・

いいね少ないね・・・

依頼人インフルエンサー()が、

多数いらっしゃいますし・・・

固定ツイートなのに・・・

いいねの数が残念なことになっておりますが・・・

しかも、2ヶ月近くも固定しているのに・・・

インフルエンサー()が、

3人も映ってるのに、可笑しいな~

本人も一応1万人超えてるから、インフルエンサー()か・・・

インフルエンサー()

 こちらの茶番高学歴定収入養分さんのように・・・

インフルエンサー()へ

インフルエンサー()へ捧ぐ。

  界隈関係者って、

インフルエンサー()

という言葉を多用しますよね~

そして、自分から名乗る。

インフルエンサーって自分から名乗るものでしたっけ???

 さらに言えば、

界隈のインフルエンサーは、

目に見える商品は紹介せずに、

目に見えない形のない、

情報商材を紹介しております・・・

インフルエンサーとは?

インフルエンサーの語源について書かれている記事には・・・

center-tokutoku.com

 ホリエモンの話として・・・

インフルエンサー

世界一のインフルエンサー

インフルエンサーになれば、

勝手に他人が自分のことを宣伝してくれる。』

とあります。日本だけでは満足しておらず、

世界に対するインフルエンサーになりたいと言っていると・・・

記事の中で、世界一のインフルエンサーは誰であるかと、

考察をしていてそれはアメリカのトランプ大統領であると・・・

Twitterのフォロワー数ではもっと上の人はいるかもしれませんが、

世界で一挙手一投足に注目が集まる人というのは、

トランプ大統領が一番大きいと思います。

このことに関して、妙に納得したTweetがあります。

 このTwitterをやらないというのは、自分からフォローなどをしなくとも、

勝手にフォロワーがついてしまう知名度が元々あるので、

必死にTwitterをやる必要がないということなんだろうなと・・・

まさに、

インフルエンサーになれば、

勝手に他人が自分のことを宣伝してくれる。』

自分から名乗る必要もないし、

世間の人が勝手に自分を注目してくれます。

それがインフルエンサーです。

ちなみに、2年前の週刊現代の記事に、

今の若者を動かすインフルエンサー20人について、

お名前が載っていました・・・

gendai.ismedia.jp

渡辺直美さんとか、有名所は勿論のこと、

知らない名前もありましたが、

界隈のインフルエンサー()のお名前は一つもありませんでした・・・

それが、世間一般のインフルエンサーへの認識なのです。

更に言えば、若者がインフルエンサーに影響を受けるのは、

Twitterなどの文字中心ではなく、

Instagramなどの視覚に訴えるメディアなのです。

人間は何処から情報を得る?

人間の五感による情報認識

というPDFには、人間の五感による情報入手の割合は・・・

五感による情報認識。

五感による情報認識の割合

約9割が、視覚である目から入ってくるとあります。

このTweetのように・・・

実際に画像をタップして確認してほしいのですが・・・

 目から入る情報で、私達はそれが良いものであるかを認識します。

Twitterに溢れる、ありきたりのビジネス文字に心が動くのでしょうか?

現在、Instagramにも業者が進出しているようですが、

明らかに場違いの印象を受けることが多いです。

若者の心に響くわけがありません・・・

文字で心を動かす。

勿論、Twitter上でも素敵な文字で人の心に影響を与える、

インフルエンサーは多くいらっしゃいます。

twitter.com

考えるOLさんは、

フォロワーさんのTLに流れてきたこのTweetで知ったのですが・・・

 理想の4連休と現実の4連休について、

よくある風景をいらすとやさん風に表現されています。

いいねの数が凄いですよね!!!

バズTweetの宣伝リプにて・・・

 noteの記事のリンクを貼っておられて、

その記事を読んだ後にオススメ記事として、

下記の記事が出ていました。

note.com

記事の中で・・・

どちらかというと、不幸が多い人生のような気がしたけど、

Twitterを始めてからそんな人生も少しずつ肯定できるようになった。

何者にもなれなかった自分だからこそ、できることもあるんだなと。

そんな大きな気付きを1つ得ることかできた。

社会人の端くれとして、

世の中についてちっぽけだけどわかったことがある。

それは、仕事の価値とは、誰かの役に立つことが本質であり、

自分のためにあるわけではないということ。

だから、仕事の価値は自分が楽しいとか

生き生きしてるとかやりがいがあるとか、

そんなのはどうでもいいってことだ。

推し量るべきは、誰かの役にたったかどうかたけだ。

そこに年収も職種も会社の知名度も関係ない。

私は憧れの仕事に就くことはできなかったし、

楽しくもないが、誰かの役に立てている。

それだけで百点満点の花丸じゃないか。

 決して恵まれた境遇ではなかったけど、

その境遇の中で分かったことを書かれていました。

 

何処かの界隈の方々は同じような境遇から、

逃げ出したような人が多いようですが・・・

考えるOLさんは、

一つの答えを見出しました。

界隈のように様々な職業の方々をdisったりするのではなく、

『仕事の価値は誰かの役に立つかどうかだけだ』と、

そこには、『年収も職種も会社の知名度も関係ない』と・・・

お若いのにしっかりとした芯を持っておられます。

だからこそ、多くのフォロワーさんの心に響くのでしょうね。

私達が積極的にフォローすべきは、

このような本物のインフルエンサーです。

決してインフルエンサー()ではありません。

それを忘れないようにしましょう!!!!

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村