ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

転売ヤーは滅んでしまえ。

訃報が続いています。

本日のTwitterのトレンドは、

女優の竹内結子さんが急逝された話題が入っておりました。

最近、彼女が出演していたドラマのシナリオについて、

記事を目にしていたので、とてもタイムリーで驚いてしまいました・・・

最近、芸能人の訃報が続いておりますね・・・

一般人には計り知れないことが多々あるとは思います。

ただただ、ご冥福をお祈り致します。

twitter.com

共演されたことのある、

業界の関係者から追悼メッセージが多数寄せられているようですが・・・

日頃はイジられキャラで弄り倒されている、

NON STYLEの井上さんのTweetが心に響きます。

 死に至ったプロセスには触れず、哀悼の意を示す。

人の不幸に際しての立ち居振る舞いの在り方について、

学ぶところがあると感じました。

界隈の連中ときたら・・・

多くの人々が悲しみにくれているというのに、

界隈の連中ときたら・・・

 この元大学生社長のことだとは思いますが・・・

今月中にフォロワー2万5000人行かないと、

Twitter引退宣言してるようです。

2万5000人?

2万5000人?

今日のTweetでは・・・

同情するなら、良いねくれ!!!

同情するなら、良いねくれ!!!

『同情するなら、いいねくれ!!!』

お涙頂戴を誘っておりました・・・

そんな同情で得た、

フォロワー数なんて、

何の影響にもなりませんぜ。

と、この程度ならまだ許せるとは思うのですが・・・

転売ヤーの悪行。

このようなTweetを目にしてしまいました・・・

 芸能人の死を利用し、

『300円で買い占めて10倍の価格で売っちまおww』

と小遣い稼ぎをしようとする、

メルカリ転売民もどうかと思う。 

転売行為。

転売行為。

転売ヤーは滅んでしまえ!』

と思わずにはいられません。

人の不幸に便乗する。

界隈では、人の不幸に便乗して自分の望みを通そうとする方々が、

多数いらっしゃるようですが・・・

 志村けんさんの訃報の際に、ドリフのサブスクのリンクを貼ったり、

木村花さんの訃報に乗じて、過去の自分の発言の結果の批判の声を、

誹謗中傷を受けたと騒ぎだして、訴訟に出ているとある方がいます。

今日も、産後うつの話題を持ち出して・・・

平常運転でございますね・・・

このような行為をこのように表現しているTweetを見つけました。

 批判を誹謗中傷に塗り替えようとする、

世間体ロンダリング・・・

www.dokudamiyoshiko.com

 ドクダミさんの記事の中で・・・

誰々が自殺したのは、○○で誹謗中傷されていたからだとか、

仕事が減って悩んでいたからだとか、産後うつだったからだとか・・・

三者が勝手に予想して、死に向かうストーリーを作って、

それでどうのこうのって言っているのは、私はおかしいと思う。

特に最近は、「誹謗中傷が原因で自殺する人を二度と出さないために、

私への誹謗中傷を止めろ」みたいなことを言う人がいます。

それって、他人の死に便乗して、

あなたの都合のいい世界を作ろうとしているんじゃないの?と思う。

 人の死は、その人にしかわからないことが多くあり、

赤の他人である外野が、色々と憶測で考えることは、

意味がないことだと思います。

それよりも酷いのは、その死に便乗して、

自分がこれまで浴びていた批判を正当化して、

誹謗中傷にすり替えて、批判した人を訴えるというような行為で、

言論統制しようとする、一部の人々の動きです。

Twitter上の一部では、話題には登ってはいますが、

世間的に考えると、殆ど触れられていないのではないでしょうか?

自分を正当化するために、誰かの死を利用する。

そんな恥ずべき行為が一つでも無くなる世でありますように・・・

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村