ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

全国ブリーダー協会のステマ。

暴露Tweet

わんこさんと一緒に暮らしているので、

わんこアカウントをフォローするのが、メイン垢の主目的なのですが・・・

フォロワーさんのリツイートでこのようなTweetが流れてきました・・・

 Tweet主さんのところにDMにて依頼が来たようですが・・・

f:id:lovehinatan:20200930134530p:plain

DM1

f:id:lovehinatan:20200930134644p:plain

DM2

f:id:lovehinatan:20200930134738p:plain

DM3

f:id:lovehinatan:20200930134832p:plain

DM4

25000円で、全国ブリーダー協会のPRをしてほしいというような、

依頼内容だったようです・・・

界隈の方々がフォローしている人が何人か、

その案件らしきTweetをされておりますが・・・

 死ぬこと以外かすり傷さんがフォローされているモデルさんや・・・

 様々な界隈の大物さんからフォローされている方も・・・

そんな、『全国ブリーダー協会』Tweet検索をすると・・・

 『悪徳ブリーダーを擁護する署名』

 『全国ブリーダー協会の会長はあの

「犬の帝王切開は何回やっても問題ない」

の筒井敏彦さんです。』

 『数値規制緩和の為に、急ぎ設立された

全国ブリーダー協会にお気をつけて下さい』

などなど、肯定的な意見はPR関係しかなく、

殆どは否定的な意見が占めています・・・

事の流れ。

今回の暴露Tweetまでの流れについてTweetされている方がいます。

 法整備によって、ブリーダーの飼育頭数に制限が掛かりそうというお話は、

聞いていますが、それに抵抗するための勢力として、

全国ブリーダー協会が設立され、その協会が動画を作成して、

情報操作を行うために、

インフルエンサー等にステマを依頼し、

その中に本当の動物好きの方がいて、

暴露されたということです・・・

 多くの芸能人やインフルエンサーが、

依頼内容をそのまんま、

Tweetされているようですが・・・

本当の犬好きさん達は、しっかりと認識されているようです・・・

 依頼を受けてTweetしてしまったが、リプなどを見て改めて調べてみて、

Tweetを削除された方も何名かおられるようです。

界隈はというと・・・

こんな時に抜群の影響力を自負されている、

自称インフルエンサー()界隈には勿論依頼が殺到しているに違いない!

と思って、擬態アカウントで検索してみたのですが・・・

ノーヒット。

検索できません。

協会を省いて、全国ブリーダーで検索しましたが・・・

ノーヒットでした。

前澤さんとか、青汁さんとか、猫飼ってるはずのメンタリストさんとか、

お名前もあって、フォロワーも多くいらっしゃる方でもヒットしないとは・・・

彼らほどのネームバリューなら依頼が来てもおかしくないんですがね・・・

勿論、依頼が来ていて断ったということも考えられますが・・・

暴露Tweetのように、情報を調べてTweetすれば、

イメージアップに繋がったと思うんですがね・・・

色々お騒がせな方々だけに・・・

まあ、ネームバリューがあるだけに、色々と柵もあるかもしれませんが・・・

そして、その他の界隈の有名人の方々は、一切ヒットしなかったのも、

とても不思議なんですよね・・・

日頃から、インフルエンサーを強調されているのに、

何故かこのような依頼が来ないという・・・

そう言えば、You Tubeなどの企業案件も見たことないですよね~

登録者結構いるのに・・・

フォロワーの中でしか影響力出せないなら、

インフルエンサーとは言えないのではないでしょうかね???

情報操作に遭わないために。

このように、Twitterランドに限らず、PR活動によって、

さまざま情報操作が行われております。

そのような情報操作に遭わないためには、

 過去記事で何度か取り上げている、

『だしいりたまご』

を頭に入れて、情報を精査するようにしましょう。

gafawatcher.hateblo.jp

 

gafawatcher.hateblo.jp

 

gafawatcher.hateblo.jp

何もかも疑って掛からなければいけないご時世はとても悲しいものですが、

悪いことから、身を守るためには批判的思考は大切です。

www.kaonavi.jp

フォロワーの数などに惑わされることなく、

誰が言ってるかではなく、

何を言ってるかを見極めて、

取捨選択をしていく必要がありますね。

以上、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村