ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

風向きが変わりつつある。

ガムテープ周辺が騒がしい。

 先日記事に致しました。

ガム弁さんの経営していた、賭博?アプリですが・・・

gafawatcher.hateblo.jp

 それに関して、このようなTweetが・・・

 サイトのhtmlソースがGitHubに置いてあったようですが・・・

Tweetの1日後には・・・

 GitHubからも削除されたようです・・・

何か都合が悪かったのでしょうか?

ガムテさんの経営する起業を訪問した方が、

こんなTweetをしております。

 noteの記事を読んで頂くと、詳細がわかるので是非ご一読ください。

ヌケハヤさんのリプ欄を見ると、読んだ方の感想も書かれているので、

更に理解が深まると思います。

風向きが変わりつつある。

昨日、このようなTweetがされました。

 

 

これまでのガムテ弁護士と、その依頼人らが行ってきた、

発信者情報開示請求について、

総務省発信者情報開示の在り方に関する研究会

にて一つの問題ケースとして取り上げられています。

f:id:lovehinatan:20201010230534p:plain

研究会その1

発言の内容が・・・

ガムテ弁護士のケースそのまんまですね。

そして、事務局がピックアップしたパブリックコメントの意見募集結果中で、

20件近くが制度の乱用を懸念する声だったということ。

20件程度の声でも取り上げられるということは、

由々しき問題ではないのでしょうかね?

 

f:id:lovehinatan:20201010231215p:plain

研究会その2

発信者に通知すること自体を、

威嚇の為に使っている・・・ 

しっかりと述べられておりますね・・・

一体、ガムテ弁護士の開示請求等の訴訟の目的とは何なのでしょうか?

この総務省の発表が出てから、開示請求等の資料を調べていたのですが、

そのために今日の記事は軽めの内容になってしましました。

もう少し調べてから、今回の件について個人的な見解を述べたいと思います。

以上、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村