ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

私刑。

誹謗中傷で逮捕。

山梨県のキャンプ上で行方不明になった女の子の親御さんに対して、

誹謗中傷をブログ等で行っていた69歳の男が、

逮捕されたというニュースが報じられましたね。

逮捕される案件ということは、相当酷い誹謗中傷があったということでしょう。

www.nikkei.com

誹謗中傷ガーが現在進行形で行っている

キャンペーンとは、

全く異質のモノであると思います。

総務省パブコメより。

昨日の記事でも取り上げていますが、

 

gafawatcher.hateblo.jp

 

総務省「発信者情報開示の在り方に関する研究会」中間とりまとめ(案)

に対する意見募集結果に寄せられた意見の中に、

このような意見があります。

パブコメより。

パブコメより。

間違った情報を正しいと思いこんで、影響力のある人が発信してしまえば、

数の力によって、真実だと誤認してしまう恐れがあるものです。

 

gafawatcher.hateblo.jp

 こちらの記事で話題にした方の、個人を晒す行為というのは、

このパブコメにある意見そのものではないでしょうか?

私刑。

そして、今日も元気な開示請求お祭り騒ぎのお方は・・・

私刑。

私刑。

担当弁護士さんのTweetを引用して、

ネットでの誹謗中傷は私刑だから私刑でやり返す。

などというトンデモ理論を展開しております・・・

某弁RT

某弁の引用RT

そして、某弁護士のTweetをRTしてるのは、

共感を示すモノばかり・・・

批判的な意見を言う人は即ブロックだから、

引用RTできませんもねー

 ちなみに、N国党首さん。過去に某氏と同じように、

自分の勝手な思い込みで裏垢認定して、動画で相手を晒していたようです・・・

ameblo.jp


類は友を呼ぶということでしょうか?

今回の私刑発言を早速noteで記事にされている方がおりました。

note.com

記事を読んだ方が、某弁護士に質問していましたが・・・

ガム弁の回答。

ガム弁の回答。

いつものように都合が悪くなると逃亡して終わりという展開です。

デジャブ?

デジャブ?

私刑についても、ツッコミが入りましたが、

やっぱり最後には逃亡しております・・・

注目したのは・・・

自分から

自分から近づいていった。

某弁護士がN国党首より

依頼を受けたのではなく、

某弁護士が自分から積極的に

近づいているということ。

1件につき数十万円もするような依頼を自ら進んで無料で行う。

そんな神様のような人っているんでしょうかね?

こちらのTweetが真実を捉えているような気がします・・・

 『何かしら裏があると考えるべき』

 某弁護士はTweetでも言っているように、

ムカつくから法的に叩く。

ムカつくやつを法的に叩きたい。

『ムカつくやつを法的に叩きたいだけ』

ムカつくと思うやつ。

ムカつくと思うやつ。

『ムカつく相手には同じように不快に感じて貰う。』

こちらのTweetでは、さらに本質が見えています。

 「気に入らない奴らへの合法的攻撃」

合法的に攻撃。

合法的に攻撃。

『知的好奇心を満たしつつ、

気に入らない奴らへ合法的攻撃できる楽しさ』

もはや、依頼人の意思とか思いは関係ないのではないですか?

こんな思想を根底にお持ちの方に弁護を依頼される方というのは、

どのようなお考えの方なのでしょうか?

単なる個人的知的好奇心で、

依頼人を利用しているとすれば、

それは如何なものなのでしょうか?

この弁護士の暴走を止めてくれる方はいないんでしょうかね?

総務省の研究会にて話題にのぼっていますから、

何かしらの動きが出てくると期待したいものです。

以上、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村