ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

80プペルくん、国会でネタにされる。

消費者問題に関する特別委員会より。

どもども、昨日は休日出勤だったため、

本日はお休みなのですが、暇つぶしに最近ハマっている、

動画検索サイトでワード検索して遊んでいたのですが・・・

「オンラインサロン」で検索したら・・・

こんな動画が出てきました・・・

gclip1.grips.ac.jp

その動画の文字起こしの一部がコチラになるのですが・・・

タイトルになってるので分かるとは思うのですが、

現在会期中の国会の衆議院消費者問題特別委員会での言及となります。

www.shugiin.go.jp

その中で・・・

お笑い芸人のキングコング西野亮廣氏によるオンラインサロン。

そのサロン会員とされる二十代男性によるネット上の投稿によると・・・

f:id:lovehinatan:20210506165240p:plain

会議録。

えんとつ町のプペル」の台本と前売りチケット80セットを・・・

これは・・・一時期Twitterランドで話題となった・・・

80プペルくんではないでしょうか?

f:id:lovehinatan:20210506172448p:plain

言及されてますね。

ちなみに、この会議録読むまで、ブペルと思ってたのは内緒で・・・

委員会の会議録を一読すると分かると思うのですが、

オンラインサロンについての言及だけではなく、

薬機法(旧薬事法)に関する言及もされており、

現在の界隈を取り巻く諸問題がてんこ盛りとなっておりますので、

ご一読をオススメ致します。

夜勤明けでずっと起きっぱなしなので、

今日はこのへんで失礼致します。

それでは、また。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村