ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

ホワイトブロガーとは???

ホワイトブロガーとは。

お初に目にかかります。ホワイトブロガーの「ほわいと」と申します。

食品工場に勤務し、愛犬の柴犬さんと田舎でのんびり暮らしております。

昨今のコロナ災禍で私達のライフスタイルは激変するでしょう。
そんな時に現れるのが、ネットで稼ぐを謳う自称インフルエンサーです。
ホワイトブロガーとは、これからブログを始める人が、

そういった人々に惑わされないようにするための存在です。
これからブログを始める初心者の方の一助になればと思い、

当ブログを開設致しました。

新型コロナウィルスの影響。

私の勤務する工場でも、生産調整として、

3月頃から工場のラインストップが続き、GWは15連休、

5月の工場稼働予定は約10日間と、外食産業相手のために、

コロナの影響を受けております。

地方でさえこの状況ですから、首都圏などの影響はもっとあるでしょう。

食品関係のみならず、すべての産業に於いて経済的なダメージは図り知れません。

リーマンショックを上回る不況の波が押し寄せてくるとも言われています。

 

これからのライフスタイル。

現在、コロナの影響で会社が休業したり、

在宅によるリモートワークになったりと、

私達のライフスタイルは変わりつつあります。

不況への不安から、現在の収入だけでは不安を感じる方も、

いらっしゃるのではないでしょうか????

記事は少し古いですが、マイナビウーマンの2015年3月4日の記事には、

Q.給料にプラスして、リアルに月にあといくら収入があるといいですか?

という問に対して、

第1位「20,000円~35,000円未満」30.1%
第2位「35,000円~50,000円未満」21.9%
第3位「50,000円~75,000円未満」14.6%
第4位「100,000円以上」12.2%
第5位「10,000円~20,000円未満」11.4%

との回答がありました。

woman.mynavi.jp

今の給料でも生活することは可能だけど、コレくらいの金額があれば、

生活に余裕ができそうという数字なるのが、一位と二位の金額、

20000円~50000円未満となるようです。

たしかに、今の収入にこれくらいの副収入があれば、

貯金や、自分が好きなことに使える余裕が出てくると思います。

 

ブログ初心者の教科書。

当ブログは、副業としては初心者でも比較的簡単に始められる、

ブログサービスを利用した稼ぎ方にスポットを当てて、

ブログ初心者の為の教科書のような存在となれればと思っています。

情報過多の時代に於いて、必要な情報を見極め、

読者の方に有益になるような記事を書いていければと思っています。

以上、お読み頂きありがとうございました。