ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

心の琴線に触れる。

心に残っていること。

日々、ネタ切れになりそうな当ブログでありますが・・・

私自身がブログを始めたのは、2005年くらいに、

楽天ブログを利用して当時飼っていた黒ラブのナナさんの日常を、

日記風に書いているブログでした。

f:id:lovehinatan:20200702041640j:plain

カトちゃん風ナナさん。

ナナさんはおっとりした性格で、色々な被り物をしてくれました。

ひなさんは、被り物が苦手ですが・・・

そんな被り物日記を毎日更新したり、わんこ好きの方の為に、

会員証を無料で発行したりして交流しておりました。

その中で仲良くなったお友達と、メールのやり取りなどをしていました。

ある時、「ナナさんの被り物のお陰で娘が、

学校などで嫌なことがあっても、それを忘れられる」

とメールを頂きました。

こちらとしては、何気ないナナさんの被り物の日常を、

日記にしているだけだったのですが、読み手の方に影響を与えていたようです。

そのブログは、現在は閉鎖してしまいましたが、そこで経験したことは、

今でも心に残っております・・・

何の為に書くのか?

エセインフルエンサーを主とした副業界隈では、

ブログもTwitterInstagramも、稼ぎの手段としか見ていません。

稼ぎと言うよりもカモを探すツールのようなものです。

特定ワードを検索すれば、カモがすぐに見つかってしまいます。

しかし、そのようなエセインフルエンサーが、

世の人々の心を動かしたことがあるのでしょうか?

Twitterのいいね数やYou Tubeの高評価の数を見れば、

察しがつくのではないでしょうか?

フォロワー数や登録者数に惑わされて、界隈に足を踏み入れるよりも、

他にすべきことがあると、Tweetしてる方がおります。

 人生なんて、上手くいかないことだらけです。

一発逆転を狙いたいと思うこともあるでしょう。

そして、エセインフルエンサーなどの

キラキラしてる風に、

目が眩むこともあるでしょう。

しかし、彼らの真似事をしたところで、

彼ら以上いや、それ以下にもなれないのです。

 副業で5万ぐらいを稼ぐ方法は、単純です。

『本業の他にバイトをする!!!』

週休二日なら、1日のお休みだけバイトするだけで、

時給が良いお仕事なら月5万円はいけるでしょう。

何も、アフィリエイトだネットビジネスだで稼ぐだけではないのです。

 副業はネットだけという固定概念に縛られていませんか?

まあ、MLMだのマルチ商法だのは論外ですが・・・

心の琴線に触れる。

ブログを書く上で心がけてほしいのは、

読み手の共感を得られるような記事を書くということです。

その前提となるのが、最初のほうでお話した私自身の経験のように、

何気ない日常で得たことを楽しみながら書くということです。

私の場合は、他愛ない愛犬の被り物写真を撮ってブログに書くこと。

毎日が『どんな被り物を着けよう』とか、『ワン友さんの反応はどうかな~』

とか思いながら、パシャパシャとお写真を撮っていました。

そこには、自分と愛犬、そしてワン友さんという楽しい世界がありました。

自分が楽しんでやっていないことを、人に勧めても、

心には響かないでしょう。

エセインフルエンサー界隈の発信内容には、深みがないのです。

だから人の心の琴線に触れることがないのです。

無いことを嘆くよりも、

有ることを喜びましょう。

無いことを嘆くから、甘い言葉に誘われてしまうのです。

今あることに感謝して、喜ぶことで違うものが見えてきます。

自分に今あるものを数えてみると、意外と良い記事になるかもしれませんよ。

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村