ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

思慮。

占い師の分析。

とある占い師のYou Tube動画にて、

話題の方が・・・

『どうして炎上を繰り返すのか』

分析をされていたのですが・・・

4ヶ月前の動画なので、現在の違法認定の件については、

話題にはなっておりませんでしたが・・・

一連の炎上騒動については、把握できるようになってます。


【占い】はあちゅうさん(伊藤春香さん)炎上しすぎ問題! 注目されるためなのか、天然なのか? どうしたらいいのか? 占ってみた!(2020/4/6撮影)

22日生まれの人は、

変わり者が多いらしいですが・・・

22日生まれって。

私も22日生まれなんですが・・・

確かに変わり者かもしれませんがね・・・

炎上を繰り返す原因としては・・・

海外の生活が多かった為に、日本式のコミュニケーション能力が低く、

それが炎上の要因の一つではないのかと、仰ってます。

また、周りにきちんと叱ってくれる目上の人がいないのではないかとも・・・

どのようにしたら、炎上しなくなるかについては、

タロットカードの隠者を指して、

思慮深さが必要だと仰っていました。

自分の考えを、十晩でも寝かして発するくらいでも良いと・・・

tarotfun.jp

占いを信じるか信じないかは、個人の自由だとは思うので、

あくまでも参考程度だろうとは思うのですが、

界隈の教祖や信者養分の言動をウォッチしていると、

思慮が深いとは思えず、思慮が浅すぎるということが多いような気がします。

思慮が浅い人の特徴。

思慮が浅いでググってみると、

このような記事がでてきました・・・

『思慮が浅い人の17個の特徴』

  • 注意力が散漫である。
  • やる気がない。
  • メンタルが鈍い
  • 整理整頓ができない。
  • 自覚症状がない。
  • 「ミスすること」を理解していない。
  • 物事を片方からしか見ることができない。
  • ものをよく知らない。
  • 経験が少ない。
  • 自分自身をよく見せたい。
  • よくおしゃべりする人。
  • 二度三度、同じ失敗を繰り返す。
  • 視野が狭い。
  • 周りに流されやすい。
  • 人間関係が狭い。
  • 本を読まない。
  • 人の気持を考えない。

どこかの界隈の方々の特徴と、

一致する項目が多いのは、

気のせいでしょうか?

思慮が浅い人とは、根本的に自分を理解できていない人のことで、

自己分析能力が皆無なのか、自分を過大評価しすぎているのかもしれません。

思慮深い人とは?

引用記事では、思慮深い人についてこのように書かれています。

  • 考えてから行動する。
  • 仕事ができる。
  • ボキャブラリーが豊富。
  • 人間関係も上手くいく。
  • 常に先のことを考えている。
  • TPOをわきまえて行動できる。
  • 口数が少ない。
  • 考え方に軸がある。
  • 人に対して優しい。
  • 経験を重ねている。
  • 広い知識がある。
  • 気遣いができる。
  • 理解力がある。
  • 集中力がある。
  • 冷静に対処する。
  • 計画性がある。
  • 論理的に考える。
  • 会話が上手。
  • 信頼されている。
  • メモを取る。
  • 約束を守る。
  • よく相談を受ける。

社会経験も豊富で、見識も広い。

他者を思いやる心や人とのつながりを大事にする。

人としては当たり前のことなのかもしれませんが、

思慮深い人の周りには自然と人が集まってくるのかもしれません。

全ての項目を達成するのは、至難の業かもしれませんが、

自分ができる項目から、伸ばす努力をしたいものですね。

以上、お読み頂きありがとございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村