ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

物の怪大戦争?

匿名ゴミ底辺VS自称インフルエンサー()大戦。

昨日の記事ですが、 

gafawatcher.hateblo.jp

 こちらのTweetにある記事に引用させて頂きました。

note.com

ゴミだの底辺だの言ってる弁護士さんと、

依頼人さんは・・・

アンチや批判者のことを物の怪である、

というような発言をしたことがあるので、

物の怪?

物の怪?

物の怪?

物の怪?

この戦いは、妖怪大戦争つまりは、

物の怪大戦争となるわけですね?

物の怪が勝ったら、

一体どうするんでしょうかね?

Twitterランドの情勢。

Twitterランドの情勢としては・・・

 『はあちゅう』がトレンド入りしたようなのですが・・・

擬態アカウントにて・・・

はあちゅう 訴訟』でTwitter検索してみると・・・

はあちゅう検索結果

フォローしてるアカウントでは、過去のはあちゅう氏のTweetしかなく、

フォロー外では・・・

フォロー外1

フォロー外1

フォロー外2

フォロー外2

フォロー外3

フォロー外3

フォロー外4

フォロー外4

フォロー外5

フォロー外5

フォロー外6

フォロー外6

サイズ縮小したのに関わらず・・・

6枚もの画像となってしまいました。

原寸だったらもっと増えてますが・・・

界隈ウォッチャーだけかなと思ったんですが、

フォローしていない方も多く見受けられたので、

界隈ウォッチャーだけではなく、関心は強いのかもしれません。

好訴妄想。

検索結果の中で気になるTweetがありました。

 

『好訴妄想』という言葉。

ja.wikipedia.org

Wikipediaによると、

 好訴妄想(こうそもうそう、英: querulous delusion、独: Querulantenwahn)、Querulous paranoiaは、妄想反応の一種で、独善的な価値判断により

自己の権益が侵されたと確信し、あらゆる手段を駆使して

一方的かつ執拗な自己主張を繰り返すものをいう。

とあります。

引用リツイートのほうにわかりやすいマンガが引用されおります。

 その中に・・・

好訴妄想。

好訴妄想。

「些細なことで自分の権利が侵害されたと思い込み、

明らかに上記を逸した熱心さでその『侵害』に、

攻撃をする。」

今回の一連の動きを見ていますと、好訴妄想ではないのかと、

思ってしまいます・・・

そしてTweetには、

『もしはあちゅう氏のブログや本の読者の中に

「好訴妄想」の傾向のある人が多数存在していたら、

はあちゅう氏自身が数多くの訴訟を

起こされていたかもしれないよね。』

とあります。今後、はあちゅう氏の読者でこのような方々が、

出てくるかもしれないですよね?

 一度、謝罪と訂正させて終わりかと思ったら、

忘れた頃に訴訟を起こす・・・

そんな行動が世間一般から見ると、

どう思われるのでしょうかね?

インフルエンサー()は浮世離れでもしてるのでしょうか?

界隈ウォッチャーや一部ネット界隈では、

注目を集めているかもしれませんが、

世間一般の人は、誰も興味がないことだと思います・・・

 #竹中平蔵は月7万円で暮らしてみろ

Twitterランドのトレンドですし・・・

今の給料+7万円だったらすごく助かりますけど。

Twitterの意見の殆どが働かない人前提で考えておりますが・・・

働いてる人を中心とした議論を今後展開してほしいものです。

年金なんてあてにあるわけでもありませんし・・・

と、最後は話題がそれてしまいましたが・・・

物の怪大戦争の今後を見守りたいと思います。

こちらのTweetが、多くの人々の気持ちだと思います。

 裁判において、全てが白日の下に晒されますように・・・

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村