ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

『月収○○万円達成』の種明かし。

プロフィールあるある。

界隈関係の小判鮫フォロワーや、

養分フォロワーを見ていると・・・

『 逆転』『逃げ切り』というキーワードは、

どこかのオラオラナルシーが好きなお言葉ですね。

 『売上/月収七桁万円』・・・

エセプログラミング界隈に多そうなプロフィールですが・・・

 絵に書いたような界隈プロフィールの方・・・

過去記事で話題にした・・・

 

gafawatcher.hateblo.jp

 コンテンツコピペ界隈のフォロワーのプロフィールの特徴です。

そして多く見受けられるのが・・・

『 借金〇〇万円』

などなど、いろんなストーリを組み立てては、

同属性の養分さんを釣ろうと必死なわけですが・・・

そんな借金プロフィールさんへの一般人の反応は・・・

 借金ないとインフルエンサー()になれないのでは?

というようなツッコミが入ったり・・・

 情報商材屋のプロフの借金経験を見たら、

そんな奴から物なんて買いたくない。

というような、清々しいド正論のツッコミだったり・・・

 生きてて恥ずかしくないの?

というような、キツめのツッコミが多数見受けられます。

フォローしているアカウントだけで選んだので、

フォロー外だともっと出てくるのだと思いますが・・・

月収○○万円達成。

よくあるプロフィールで、

『〇〇ヶ月で月収〇〇万円達成』というのがありますが・・・

 ごくたまに本物がいる場合はありますが・・・

その他の殆どは・・・

・バックエンド商材に誘導するために数字を盛ってる、もしくは全ウソ
・それ書いたらフォロワー増えるよと教えられ、まだ達成してないけど現在進行形ということにしたが、何ヶ月経っても1ミリも進んでない、ただの養分

という場合が多いようです。

そして、最近は通勤電車くんに話題を独占されてしまっている。

DDT社長がこんなことをTweetしておりました・・・

DDT社長

DDT社長のつぶやき。

『自己アフィリだったら、月収5万円とか余裕』

自己アフィリ・・・現在はセルフバックということが多いですが・・・

クレジットカード系のセルフバックは高額な場合も多いですし、

FX口座等も、高額な場合も多いです。

FX口座はいくらか入金という条件つきが多いですが・・・

このように、セルフバックを行えば、月収5万円は可能かもしれません。

が、良く考えてみると、それって人に紹介して得たのではなく、

自分で登録とかして得たお金ですよね?

悪く言えば、自演ですよね?

そして、大事なのは・・・

セルフバックって、

1回ポッキリですよ!!!

まさか、1回ポッキリの月収○○万円を、

あたかもずっとあるように、

見せるとかはしないですよね???

そして、界隈の場合、そのセルフバックで得たお金で、

自分の情報商材や有料サロンに入る為の資金にさせようとすることが多いので、

結局、セルフバックをしたとしても、自分には帰ってこず、

界隈の教祖様の懐に入っていくということになったりします・・・

更にタチが悪くなると、作ったカードでせどり仕入れをしましょう。

とかいうことになったりするので、本当に気をつけましょう。

カード仕入れ。

カード仕入れ。

カード仕入れは、

売りさばけなければ、

タダの借金ですからね!!!

と、界隈はあの手この手で甘い言葉をかけてくるわけですが・・・

世の中そんなに甘くないというのが現実です。

気をつけよう甘い言葉と、エセ界隈。

セルフバックは本当に便利ですから、できる方はやったほうが良いですが、

そのできたお金は、商材屋なんぞに使わず、本を買ったり、

端末を買う資金にしたりと、自分の手元にしっかりと残るものに使いましょう。

以上、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村