ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

無用の長物。

太鼓持ちの媚売リプ。

Twitterランドに蔓延る自称インフルエンサー()の周りには、

太鼓持ちのように称賛リプを、貼り付ける方々が多数おられます・・・

代表的な方と言えば、過去記事で話題にした・・・ 

gafawatcher.hateblo.jp

 通勤電車で、義務教育の敗北と揶揄された、

自称月収100万円の転売ヤーさん。

昨日もハンチングの尊師の、

こんなTweetにセッセとリプをしておりましたが・・・

RMT?

RMT?

尊師が高校在学中に、オンゲのRMTで毎月10万円稼いで、

部活の仲間に奢りまくったという自慢Tweetですが・・・

1986年生まれの、尊師が高校生ということは、

2002年から2004年ということで・・・

RMTの歴史。

暇人なので、『RMT 日本 歴史』

でググってみましたら・・・

 

rmtreal.blog.fc2.com

RMTの歴史を詳しく紹介しているブログを発見しました。

ウィキにも色々載ってるとは思うのですが・・・

RMTの歴史その1

RMTの歴史その1

尊師がどのオンゲでRMTを行っていたのか知りませんが、

引用記事によると2004年くらいから、

日本におけるオンゲでのRMTが盛んになったようです。

何か尊師のTweetに説得力が無いような気がしますが・・・

 

RMTの歴史その2

RMTの歴史その2

game.watch.impress.co.jp

2006年のラグナロクオンラインの不正RMT事件を機に、

業界ではRMT禁止と厳罰化が更に強化されたようですが・・・

RMTの歴史その3

RMTの歴史その3

私もオンゲをやっていた頃があるので、RMTの話題は良く出ましたが、

ゲーム内通貨というのは、インフレ傾向にあり、

何かのキッカケでレートが変わりあっという間に課金代行のほうが、

ゲーム内通貨に変換できやすくなるという光景を見たことがあります。

尊師がどのようなことでRMTをしていたかは知りませんが、

ゲーム内通貨を稼いだり、レアアイテムを得たりすることは、

普通の高校生には無理のような気がします。

特定の時間に沸く敵を倒したり、ひたすら狩りをしたりと、

相当の時間と労力を必要とする作業です・・・

大抵は、中華業者によるチート行為による荒稼ぎという場合が、

多いのですが・・・そんなのを見かけては運営に通報をする。

そんな日々が続いたこともありましたな・・・

そしてツッコミが入る。

尊師に対する称賛リプが多い中・・・

こんなツッコミリプをする方がおりました・・・

確定申告は?

確定申告は?

『確定申告してたんですか?』

www.asahi.com

毎月10万以上稼いでいるならば、期間にもよりますが、

扶養を外れる対象に成りかねないのではないでしょうかね?

RMTというグレーなことではありますから、

税金なんて何も考えてなかったかもしれませんし・・・

そんなグレーな手法を自慢する尊師も尊師ですが、

それに称賛リプをつける、通勤電車くんも通勤電車くんです。

こんな呟きの特徴に当てはまっているような・・・

 リプは太鼓持ちだけで、

議論に発展することは無い・・・

確定申告の質問には、スルーしてますもんね・・・

そんな界隈を外野から見ていると・・・

 論じることができないので、

滑稽に映るようです・・・

論じる以前に、

都合が悪くなると、

ブロックですからね~

そんな、自称インフルエンサー()は、

無用の長物であるわけで・・・

dictionary.goo.ne.jp

あっても役に立つどころか、かえって邪魔になるもの・・・

自称インフルエンサー()も、その取り巻きも、

かえって邪魔にしかなりません。

世間に影響を与えるインフルエンサーって、

このTweetのような方々のことを言うと思うのですが・・・

 これまでの認識を変えるというのは、すごいことだと思います。

自称インフルエンサー()の方々は、

世間からはまったく注目を集めておられないようですが・・・

そこに気が付かずに、セッセと称賛リプしか付けられない方々もまた、

無用の長物となってしまうのではないでしょうか?

どんな小さなことでもいいから、誰かの役に立てる、

そんな人間になりたいものです・・・

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村