ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

勇み足。

DM晒しちゃダメでしょ。

某弁護士の依頼主の一人で一蓮托生である、はあちゅうさんが、

こんなTweetをして界隈がざわついております・・・

DM晒。

DM晒。

作家の牟田都子さんのInstagramのDMを晒しているようですが・・・

勝手に推測。

勝手にサブ垢と推測。

ウォッチャーの一人の方を牟田さんのサブ垢じゃないの?

と勝手に推測をして、

アカウント晒しを行うという暴挙に出ます。

ご本人登場。

このTweetに対して、牟田さんよりお詫びのリプがつきまして・・・

 

牟田さんのお詫び。

牟田さんのお詫び。

nstagramのみで会話している、親しい友人に

お酒を飲んで、気分が悪くなって送ったつもりだったようで・・・

相手を間違えてしまったというだけのお話のようですが・・・

確かにいきなり、『気持ち悪い』とDMが来たらびっくりしてしまうものですが、

それを晒して良いというのは、別問題だと思います。

そして、サブ垢としてさらされてしまった方については・・・

 全く無関係であると、否定されております。

 牟田さんを良く知るファン【?】の方も、

牟田さんの三点リーダーの使い方を挙げて、

晒された方との違いを述べておられれます。

どんなにサブ垢で偽装したりしてたとしても、

本人の性格とか癖とか文章は出てしまうものです。

界隈にもそんなサブ垢見かけたことがあるような気がしますがね・・・

某弁護士さんと依頼主さんのお陰で、

煽り商法できなくなって、

最近は全く見かけなくなりましたが・・・

 牟田さんは二度に渡って、

晒された方を巻き込むようなことをしないで欲しいと、

リプライをされています。

うぉっちゃーの反応。

この騒動について、ウォッチャーの方々からは・・・

『 証拠不十分にも関わらず、

アンチアカウントと決めつけ、

誤情報の晒をおこなったことを謝罪するべきでは?』

と言うような声や・・・

 24万フォロワーもいて影響力あるんだから、

自分が訴状で訴えていたことを自分がやってるという認識がないのでしょうか?

gafawatcher.hateblo.jp

 トイアンナさんに対する訴状にはこのような文面があります。

drive.google.com

訴状引用。

トイアンナさんに対する訴状から引用。

社会的影響力、発信力のある・・・

フォロワー24万人もいるということは、影響力も発信力もありますよね?

無駄にフォロワーが多い人。

無駄にフォロワーが多い人。

このように、無駄にフォロワーが多い人が、

話題に取り上げることで、その人をフォローしている

万垢のフォロワーを持つ人に伝わると、

とんでもない事になるのではないですか?

現在、そんなにRTはされておりませんが・・・

そして、リプ欄を覗けばどのような考えがマトモなのかを知ることができます。

マトモと養分の違い。

良識ある人と養分の違い。

養分らしい人のリプライは定型文みたいなもんですが・・・

そうでない方々は、とてもマトモな発言をされています。

忠告Tweetした程度でブロックされてる方がいるようですが・・・

そして、弁護人はこんな発言を・・・

もはやテンプレ。

底辺って言葉好きよねー?

ほんとに底辺って言葉好きですよねー。

スルーできるでしょ?

スルーできるでしょ?

間違えていると思うことを指摘するのは、

攻撃でもなんでもなく、

ただの批判だと思うのですが・・・

また、誹謗中傷で訴えるのでしょうか?

そして、炎上主と言えば・・・

火種。

火種はあなたでは?

あなたのこのような行動原理原則が、

これまでの炎上の火種ではないのですか?

それで批判されたら、誹謗中傷にすり替えて開示請求だので、

相手を威嚇するということでは、

いろんな人を敵に回してしまうのではないでしょうか?

自分が誹謗中傷を受けるのは許さないが、

自分が誹謗中傷することは良いんでしょうか?

見事なまでのダブルスタンダードだと思うのですが・・・

ねこぴ🐱🥺🍣 on Twitter: "インスタにもデマをアップしてるんですね。
ひどいですねー
@ha_chu @iroiro_taihen_ #はあちゅう #伊藤春香… "

Instagram上でもデマを拡散とは・・・

自称インフルエンサーなんですから、

感情で動かずに、

情報は裏取りをしっかり取って、

発信すべきではないですか?

以上、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村