ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

『界隈を知らない人』には良く見えてしまう。

情報収集の源。

昨日の記事でも取り上げましたが・・・

gafawatcher.hateblo.jp

 Twitter辞める辞める詐欺くんがTweetしていた、

3つの情報収集アプリ・・・

つまりは情報収集源ですが・・・

界隈流情報収集源。

3つの情報収集先?

『この3つがあれば情報収集は大丈夫。』

なんて断言して良いものなのでしょうかね???

無知は罪。

Twitterのメイン垢でフォローしている方のTweetで、

このようなものがTLに流れてきたのですが・・・

Tweet主さんとは相互フォローとなっておりますので、

お名前は入れませんが・・・

商材で気がついてほしい。

商材って言う時点で察し・・・

上記にアフィリ報酬追加・・・

1件10万商材✕10件=100万円

手数料10%合計収益10万円

商材???

察しの良い方なら、速攻で気が付くとは思うのですが・・・

こんなYou Tubeのチャンネルを、

オススメしているような人が言ってる商材って・・・

界隈あるあるよね。

よくあるオススメチャンネル。

You Tubeのチャンネルを覗いてみると・・・

仮想通貨ですやん。

ノアコイン?

仮想通貨関連の動画配信のようですが・・・

副業投資は自己責任でお願いします・・・
見事な逃げ道を用意しておりますな・・・

Tweetにある商材というのは、

恐らくはNOAH WALLET』のことだと思うのですが・・・

NOAH WALLET 詐欺』で早速ググってみると・・・

ittoinfo.com

なんとも怪しい感じが漂っております・・・

仮想通貨という時点でリスキーな案件なので、

素人が簡単に手出しできるようなものでもないと思うのですが・・・

当方は仮想通貨について、まったく無知なので、

なんとも言えないのですが・・・

フォロワーが2万人以上もいる方でも、

界隈に詳しくなければ、収益の大きさに驚いて、

拡散してしまうということもあるというお話です・・・

ネットリテラシー

過去記事でも書いておりますが・・・

gafawatcher.hateblo.jp

 ネットリテラシーが低いと起こりやすい問題として・・・

主だったものとして、5つ挙げられています。

ネットリテラシー

ネットリテラシーが低いと起こる5つの問題

Twitterランドに限って考えてみると、

フォロワー数の多さで情報を信用してしまうという、

養分さんが多いのではないでしょうか?

界隈の方が、ファン=養分を募る理由をこんな風に言っております。

なんか言ってる。

フォロワーを増やす理由。

自称インフルエンサー()の周りには、

このような考えに共感する方々が、

集まってくるのだろうとは思いますが・・・

それは、同じ考えを持った界隈内でしか通用しないことであり、

世間一般の人には響かない言葉なのではないでしょうか?

フォロワー数が多いからといって、信用できるというわけでもありません。

 こんな注意喚起を今更やっている・・・

前澤社長の偽物だって、

10万以上のフォロワーいるわけですし、

詐欺プレアカウントでは、

万超えフォロワーなんてザラでございます・・・

大事なのは、フォロワーの数ではなく、

その人が何を言ってるか、

ではないでしょうか?

そんな簡単な原則にも気が付かないので、

いつまで経っても、情報商材屋の養分なのでしょうが・・・

しれっと値上げ。

しれっと値上げ。

しれっと値上げをしようとする、オラオラさんとかに、

ホイホイ釣られる養分さんは、良く考えてみましょうね?

以上、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村