ほわいとさんのHAPPYBOY見聞録?

ネットに蔓延する怪しい情報や理不尽な事柄に物申すブログです。

放置プレイですみません・・・

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。11月21日のウキウキ給料日に、

勤務終盤から節々の痛み等を感じ、帰宅後37℃の熱が出て、

ドラッグストアで発熱用のおくすり飲んだけど体の痛みが酷くなり、

午後には38℃後半に・・・

その日は、お仕事をお休みし、翌日かかりつけ医に、

このご時世なので、受付後は車待機で電話にて問診後、

解熱薬や抗生物質等を処方して頂き、

連休明けに熱が下がらなければ、

インフルエンザとコロナの検査をしましょうということに。

処方された薬を飲んで、2日くらいで熱が下がったのですが・・・

抗生物質などの副作用で、腹痛と下痢の症状に悶絶するという・・・

連休明けに、下痢止めと胃腸薬を頂きなんとか仕事に復帰できました。

剥離骨折ってなんだよ・・・

発熱のタイミングで、何度か痛めている左足首の踝に痛みがあり、

風邪関連の症状がなくなった1週間後に今度は踝付近が熱を持ち、

腫れて歩けないという状況に・・・

これまでは接骨院に通っていたのですが、

発熱が起因だと、整形外科のほうが良いかなと思い受診しました。

レントゲンを撮って頂き、先生のお話を聞いてみると、

足首付近に剥離骨折の痕があるようで・・・

そこが原因で腫れているかもしれないということに・・・

湿布と痛み止めのお薬を2週間分処方して頂き、

それでも治まらなかったら、血液検査をしましょうということに。

湿布とお薬のおかげで腫れも治まり、痛みも少なくなってきて、

わんこ様のお散歩も再開できるようになりました。

f:id:lovehinatan:20201210091825j:plain

わんこさま。

若いと思っていてもすでにアラフィフの身としては、

今一度、体作りをしっかりとしていかなければならないと思った次第です。

悶絶の間に界隈は・・・

当方が発熱やら、足の痛みで悶絶してる間も、

界隈では日替わりで話題が沢山あったようですが・・・

そのうち、まとめてみたいと思います。

仕事が年末年始休業に向けて、

土曜日も出勤というのが3週続いたこともあり、

ブログを書く時間がほとんどありませんでした。

今週末は久しぶりに土日がおやすみなので、

記事を書けるような気がします。

一つ言えることは・・・

最近、界隈が色々騒がしいのは確かなのですが、

発信力のある方の言葉を鵜呑みにして、

それに乗っかって誰かを過剰に批判したり、

確証の無い発言をする方々がいるように感じます。

当事者で無い限りは、迂闊に発言すべきではないですし、

事実でないことを言ってしまえば、それは誹謗中傷でしかありません。

誹謗中傷をなくしたいと思ってる側が、誹謗中傷してしまっては、

意味がなくなってしまいます。

正しい情報を見極める力を身に着けて、

発信する場合は、言葉選びにも気をつけたいものです。

過去記事のだしいりたまごをもう一度読んでみると、

良いかもしれません。

gafawatcher.hateblo.jp

 

gafawatcher.hateblo.jp

 

gafawatcher.hateblo.jp

情報を鵜呑みにしない。

gafawatcher.hateblo.jp

 こちらの記事でも引用していますが・・・

賢人の知恵の知識の114番の言葉には・・・

情報は耳から入ってくることが多く、

実際に見るわけではない。

人は耳にしたことを信用しがちだが、

耳は真実を受け入れにくく、

うそを堂々と通してしまう。

真実は目で確かめて理解するもので、

人から聞いて理解するものではない。

伝聞にはたいてい先入観が混ざっている。

時間がたって伝わってくる場合は特にそうだ。

人から聞く話は、伝わってくる過程で

話し手の情報や意見によって

捻じ曲げられてくる。

だから用心して褒貶(ほうへん)

ともに耳を傾けなければいけない。

その情報は誰から伝わったものかに

よく注意し、その人の立場をあらかじめ

知っておくことが重要だ。

真偽の判断はよく考えてからにしよう。

情報の出所に注意するのだ。

 自分の目でしっかりと確かめることができない情報ならば、

迂闊な発言は慎み、静観をしたほうが賢明だと思います。

私達は私達ができることを、日々積み重ねていくしかないのです。

以上、お読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村